b0002354_210889.jpg「オレ様が編み出した高テクニックや新フォーメーション、BagBall界の闇に埋もれた技の数々を紹介していく『Deepen BB !!』
b0002354_210889.jpg「お送りするのはドリブル一筋幾星霜、この寂れたブログの主、コーチのピコと」

b0002354_2211161.jpg「パス大好きっ子、アシスタントのイリスでっす!よろしくお願いしま~すv」

b0002354_210889.jpg「予め言っておくが基本は一切省く。ビギナーは【初心者 バッグボール】でググってはイカン。フキさんとこにお世話になってくれ」
b0002354_2211161.jpg「コーチ!基本的な事は全てわかっているつもりです!」

b0002354_210889.jpg「大した自信だな。今日のテーマは3onでの新DF方法だ」

b0002354_2211161.jpg「私はDT(ダブルチーム≠童貞)しか知らないなぁ」

b0002354_210889.jpg「DTの説明なんか色んなサイトに載っとるわー!と思ってたら、意外なことにマコんとこにしかなかった」
b0002354_2211161.jpg「DT?何それおいしいの?って人はまさかココ見に来ないと思うけど、基本を確認しておきたい人は見ておいてね」
b0002354_210889.jpg「ある意味おいしいけどな…。」




b0002354_210889.jpg「さて、本題に入ろうか。で囲まれたプレイヤーがボールを所持している。
イリスならABどっちに出す?」
b0002354_2211161.jpg「フフン、パスなら任せろいっ!そんなもん余裕ぷーで答えてみせるヨ」


    =左攻め攻撃側 =右攻め守備側 ※服=チーム側上級プレイヤー
b0002354_1464571.jpg


b0002354_2211161.jpg「ちょっ…第1回だからってナメすぎでしょ~!?Bに決まってんじゃん!フリーなんだし」
ぽいっ
b0002354_210889.jpg「一見フリーなんだが…ってヲイ!」


b0002354_16404189.jpg


b0002354_2211161.jpg「ん?赤の3人が移動してきて…ちょっ!カットされたあぁーー」

b0002354_210889.jpg「ドンマイリス」

b0002354_2211161.jpg「らぶv」

b0002354_210889.jpg「守備側が故意にフリーの状況を作り、パスコースを限定する。そしてパスが出るタイミングを見計らって走りながらカットを狙ったんだ」
b0002354_2211161.jpg「ふんふんなるほど。最初は0人vs1人だけど…結局3人vs1人の取り合いになるわけね」
b0002354_210889.jpg「その通り。ドリブル突破力の高いプレイヤーにボールが渡るのを避ける意味合いも
ある。フリー=安全、という既成概念を崩す画期的なDF『パスフォース』だ」
b0002354_2211161.jpg「おお~!聞けば聞くほど、とってもステキテク!」

b0002354_210889.jpg「ただ、技自体を成功させるのも然り、パスフォースを仕掛ける状態を作るのは非常に難しい」
b0002354_2211161.jpg「わたしは↑↓に動くのがちょいとキツイかも。走りながらのパスカットも普段やんないし」
b0002354_210889.jpg「個人・チーム共に高い練度が必要だな。もっとも、この技が出来るようなチームはスタンダードに戦っても相当強いと思う…」
b0002354_2211161.jpg「それを言っちゃあおしめぇよ」

b0002354_210889.jpg「実際、パスフォース開発時に選りすぐりのメンバーで試合を行ってみた」

b0002354_2211161.jpg「で?で?どうだったのさ」

b0002354_210889.jpg「圧勝だった。相手が。」

b0002354_2211161.jpg「相手かよ。だめじゃん!」

b0002354_210889.jpg「一度も成功することなく、ことごとくフリーになった瞬間パスを通された…」

b0002354_2211161.jpg「聞けば聞くほど、とってもカオステク…」

b0002354_210889.jpg「しかし個人的に思い入れが強い技なんで、もう少し突っ込んで研究していこうと思う。次回以降に」
b0002354_2211161.jpg「次回か~。いつになるんだろね…」

b0002354_210889.jpg「(´Д`;)」
[PR]
b0002354_17344580.jpg
[PR]
# by PIKO_Y | 2006-04-30 17:38 | unknown

pom

b0002354_17224576.jpg
[PR]
# by PIKO_Y | 2006-04-30 17:22 | Asuka
b0002354_17211433.jpg
[PR]
# by PIKO_Y | 2006-04-30 17:21 | Asuka
b0002354_17204363.jpg
[PR]
# by PIKO_Y | 2006-04-30 17:20 | Sakura
b0002354_172073.jpg
[PR]
# by PIKO_Y | 2006-04-30 17:20 | Yamato
b0002354_17193597.jpg
[PR]
# by PIKO_Y | 2006-04-30 17:19 | Sakura

ryo

b0002354_2346138.jpg
[PR]
# by PIKO_Y | 2006-04-24 23:46 | Yamato

mer

b0002354_1828044.jpg
[PR]
# by PIKO_Y | 2006-04-24 18:28 | Izumo

ICE

b0002354_18152385.jpg
[PR]
# by PIKO_Y | 2006-04-24 18:15 | Mizuho
←menuへ